top of page

出版のお知らせ 実践例から学ぶ競技力アップのスポーツカウンセリング

本書は私(布施)がアメリカで応用スポーツ心理学の大学院にいた時に教科書として使用した“Doing Sport Psychology”というテキストの翻訳です。このテキストを教授から紹介されてこれはすごいと思いました。

 そこにはスポーツ心理コンサルタントの現場実際の会話が書かれていて、その会話をベースに応用スポーツ心理学が解説されているという画期的なものでした。この本を手にとっていただけると、スポーツ心理コンサルタントがパフォーマンス向上、キャリア・トランジッション、チームビルディングのために何をしているか、スポーツ心理コンサルタントになるトレーニングはどうやって行われているかなどを知ることが出来ます。

 私自身何度も読み返し、読むたびに発見のある本です。

最近の投稿
​カテゴリー
Search By Tags
bottom of page