top of page

慶應準硬式野球部 秋季リーグ戦完全優勝祝賀会

 猪砂主将がスピーチで優勝出来た要因の一つとしてメンタルトレーニングをあげてくれました。

『おのおのの選手が自身の姿勢・考え方を見直した結果、これまでのリーグ戦と比べて雰囲気が明らかに変わった。優勢・劣勢にかかわらず常に勝てるチームの状態でいることができた。練習・試合を通じて一人一人の成長を感じた』

まさに大学スポーツにおけるライフスキルトレーニングの目的をしっかり理解してくれたんだなと実感させてくれました。この選手たちの満面の笑みがその成長を表していると思います。 #慶應体育会 #準硬式野球 #秋季リーグ #メンタルトレーニング #スポーツ心理

最近の投稿
​カテゴリー
Search By Tags
bottom of page