top of page

東京ガス野球部 都市対抗野球 準優勝

都市対抗野球決勝戦を横浜市代表ENEOSと戦いました。試合はまさに好勝負で楠選手の3ランで4-0としながら、そこからのHR3本で逆転負けの準優勝でした。


本当に優勝したENEOSは強く素晴らしいチームでした。大久保監督、宮田コーチ、日高コーチなどのスタッフと一人一人が主体性ある選手たちが躍動していました。優勝おめでとうございます!


また、東京ガスの選手たちもディフェンディングチャンピオンとして一歩も引かずに最終回まで自分たちの思い通りにアタックしていきました。何よりもベンチから見ていてこの試合の両チームの選手があの手に汗握る展開の中、生き生きと思い切ったスイング、投球、プレーをしていたことがこのゲームを両チームだけでなくご覧になられていた多くの方々をも引き込んだのではないかと思います。


個人的には準決勝でサポートチーム同士の対戦となり、トヨタ自動車は黄獅子に終わりましたが、難しいチーム状況の中選手は覚悟を持って試合に臨み、素晴らしい迫力のある先制攻撃を見せてくれました。


黄獅子旗をもつ北村主将の顔に口惜しさと次への決意が表れており、年初より取り組んできた新たなスタイルを選手たちがさらに進化させていってくれると思います。



最近の投稿
​カテゴリー
Search By Tags
bottom of page